エアコンの節電

暑い日が続いていますが皆さん体調など崩されていませんか?
これだけ暑いと食欲もなくなりますよね・・・
(個人的には痩せれるんじゃないかと少し期待しています・・・うふふ)
でもしっかり食べないと体力が持たないので、
エアコンを上手に使って猛暑を乗り切りましょう!

エアコンの電気代を節約しようと設定温度を高くすると暑いし、
暑いとついつい温度を下げてしまいますよね(-_-;)
そんな時は、温度を下げる前に風量を『強』にすると
節電になるそうです。

エアコンは1℃下げると約10%電気代が上がりますが、
風量を変えても電気代はほとんど変わらないそうです。
人の体は風が当たることで涼しいと感じるので
是非試してみて下さいね♪